SSブログ

富良野リゾート・オリカ (おしまい) [trip]

IMGP1225.JPG

楽しかった富良野旅行もそろそろ終わり…明日は本土へ戻るのです。

IMGP1230.JPG

ホテルの名前入りの富良野ワインを飲んでみました。
富良野ワインは総じてレベル高いですね!
とても気に入りました。

IMGP1235.JPG

夕飯はまた同じところ…朝昼晩と同じですね。
今回は、娘をベビーシッターに預けてみました。
ここは上層階に、本格的?値段が高い?フレンチレストランがあるのですが、今回は利用せず。
次回、利用したいな~
小さいお子さんはダメ!のレストランです。



IMGP1240.JPG

今回は和食にしてみました。

IMGP1239.JPG

地元の日本酒を飲みながら♪
キリリとしていて美味しいです。深さはあまりありませんでしたが。

IMGP1243.JPG

IMGP1248.JPG

なんか…正直言って、ダメダメでしたね~~
もちろん不味くないですよ。
だけど、ワクワク感が皆無なんですよ。
from the grill みたいな感じで、焼き物をど~~んと出す、とかの方が、1階レストランはいいような気がしました。
上層階にちゃんとしたレストランがあるのだから。


IMGP1279.JPG

…で翌朝のご飯♪~~は、やっぱりオススメ♪
シャンパンが付いてくるってのもあるけど。

IMGP1283.JPG

朝食も和食にしたら、干物が出てきました。
何の魚か忘れましたが、とても美味しかったです。

IMGP1284.JPG

和食のプレゼン。
なかなかイイ感じでしょ♪

IMGP1288.JPG

こういうのって楽しくなってきますよね。

IMGP1290.JPG

和食全景。
美味しい朝ごはんでした。
満足~~








さてさて、ゆっくりしていたら、もうチェックアウトの時間です。
行きは旭川空港からホテルまではタクシーにしたのですが、帰りは空港まで公共のバスにしてみました。

…と、これが大失敗!
普通の市バス?都営バス?みたいな感じで狭い~しかも満員御礼。
1時間ほどずーっと立ちっぱなしでした。。。



空港到着して、やっぱ旭川だしぃ~
ということで~~

IMGP1293.JPG

ラーメンを頂きました。

IMGP1294.JPG

私が頼んだシンプルなラーメン。
美味しかった♪

IMGP1295.JPG

妻が頼んだ、この店特製らしき壺みたいなものに入ったラーメン。
高いです値段そして味は値段相応とは思いませんでした。
普通のが一番♪


IMGP1300.JPG

しろくまにバイバイして、一路羽田に向かいます。

おしまい。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

まー

和食のこういう、ちょこちょこっと、
いろいろ、美味しいものが、楽しく、
見目良くいただけるってところが、

好きです♪

お嬢ちゃま、可愛い♪
by まー (2010-02-20 21:22) 

ISO

まーさま、

人様の作ってくれる朝御飯っていいですよね♪
上げ膳据え膳~~

ここの朝食、とても美味しかったので、また富良野に行く機会がございますれば、是非利用してみてくださいね~

今週末は家族で大阪です~~
by ISO (2010-02-21 11:18) 

のわーる

ISOさま~こんにちは★

壺に入ったラーメン!写真では大容量に見えるのですが‥
上にのっている揚げ物のようなものは何でしょう、エビ天?イカ天?

お嬢様、すっかりお姉さんになられましたね~ 大変可愛らしいです♪
ISOさま似?それとも奥様似?
by のわーる (2010-02-24 13:06) 

ISO

のわーるさま。

この壺ラーメンは、そんなに大きくなかったと思います。
だけど普通のラーメンが700円くらいのところ、これは1200円くらいしていたような気がします。

白いのは、米?かな~きりたんぽみたいな感じだったような気が。。。

娘は、どっち似でしょうかね~♪
目は妻に似ているのかも?

来月は、久々に家族で国外脱出しま~~す。
by ISO (2010-02-24 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。