SSブログ

オーベルジュ・アンドラモンターニュ / Esterhazy Blanc de Noirs [bubbly]

IMGP3691.JPG

まだまだ寒い頃のお話……


前々から行きたいと思っていた石打のオーベルジュ・アンドラモンターニュに行ってきたのでした。

美味しい料理を食べて旨いワインを飲んで、あとは部屋に戻って眠るだけ~がコンセプトのオーベルジュ・アンドラモンターニュ。
まさに私にぴったりの宿付き食堂なわけであります。


IMGP3710.JPG

お風呂に入って、食堂に行って、先ずは泡でございます。
ここはオーストリア(豪州じゃなくて欧州の方ね)のワインを中心にシェフが色々と選んでくれます。

IMGP3708.JPG

Esterhazy Blanc de Noirs……初めて飲む泡です。もちろんオーストリア産。
繊細でクリーミーで美味しい♪
先入観かもしれませんが、美味しさのスタイルはゼクトと同じように思いました。
ネットでも3000円しないで買えるみたいです。
これいいな♪


料理も地のものを使った美味しいものばかりでした。
いくつかupしますね。

IMGP3727.JPG

大沢村の極上コシヒカリのおかゆ
リゾットじゃなくておかゆなのがイイ!
もちろんフレンチですよ。


IMGP3736.JPG

ここの名物「フォアグラのサンドイッチ」
写真が変でごめんね~
フォアグラと大根という今となっては色々なお店で見かける組み合わせですが、安心できる美味しさでした!


ここは量もたっぷり!
あまり食べられない人は前もってポーション減らしてもらったほうがいいかも?

ワインもオーストリーのものばかり、泡、白、白、赤、赤、赤、デザートワイン、食後酒と頂きました。
オーストリアのワインの見方が変わりました!
どれも、とっても美味しい。
ホイリゲのイメージしかなかった私には、嬉しい衝撃でありました♪






IMGP3767.JPG

まっ、こんなに飲んでも翌朝のご飯から、こんな感じで泡いっちまうのですけどね。



オーベルジュ・モンターニュ、気に入りました。
また行く機会を作ろう!



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ダメおやぢ

裏山ししゅぎましゅ~ じゅるいっ!
by ダメおやぢ (2011-06-13 15:10) 

ISO

ダメおやぢさま

ここは東京からもスグですよ~~
料理も美味しいので是非行ってみてくださいね!
by ISO (2011-06-19 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新橋 すし処まさBEIGE Alain Ducasse .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。