SSブログ

マカオ旅行 / LARGO DO SENADO [trip]

しみじみと復活であります♪

マカオ旅行の記事を続けるであります。

----------------------------------------------------------------

IMGP5180.JPG

グランド・ハイアット・マカオは「City of Dreams(新濠天地)という再開発地区にありますが、近くに2つのホテルがあります。
左がハードロック・ホテルで右がクラウン・プラザ・ホテル。
ハードロック・ホテルは、そのまんまハードロック・カフェみたいな感じ。
クラウン・プラザは落ち着いた感じで、泊まってみたいホテルです。

IMGP5182.JPG

ハイアットのロビーフロア。
なかなかに派手な造りですが、香港のグランド・ハイアットに比べると、ちょっとね。。。

IMGP5187.JPG

朝ご飯はクラブ・ラウンジで頂きます。
ヌードル、粥とけっこう豊富で美味しい♪



IMGP5202.JPG

さてさて、タクシー乗って街に出てみたいと思いますよ。

IMGP5207.JPG

先ずは、ここ。
マカオ行って、ここに行かない人はいないと思われる「セナド広場」。
そんなわけで、セナドの写真はこれだけ。

ここら辺に来た目的はひとつだけ。

IMGP5211.JPG

これこれ♪

IMGP5210.JPG

ここの牛乳プリンを食べにきたのです。
初めて、ここの牛乳プリンを食べたのは、もう17年くらい前です。
シンプルに濃くて甘くて美味しいです!
左党だけど、これ大好き。

IMGP5215.JPG

そして、ワインの豊富なスーパーでホテルで飲むワインを4本ほど購入。
やはり、ポルトガルワインがとても豊富!
ヴィーニョ・ヴェルデをキンキンに冷やして飲むと最高です。

IMGP5229.JPG

いかにも!なマカオの街並みを見ながら、暑いなか歩きました。

IMGP5225.JPG

向かった先はウィン・ホテル。
有名なラスベガスのホテル王、スティーヴ・ウィン氏のホテルです。

IMGP5241.JPG

ロビー・フロアのカジュアルなオールデイ・ダイニングでお昼ごはんをね。

IMGP5242.JPG

IMGP5243.JPG

こういうところでも、サラッとレベルの高い中華が食べられるのが、香港やマカオのいいとこですね♪

IMGP5244.JPG

もちろん喉を潤すことも忘れません。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。