SSブログ

カンテサンスでランチ♪ / Restaurant Quintessence Tokyo [fine dining]

☆☆☆のカンテサンスに行ってきました♪
今回はランチでの突撃です。

ミシュランで☆☆☆を取って以来、「予約が全然取れない」 「電話応対がおかしい」 「予約確認の電話を客にさせる」…等々のネガティヴな噂を耳にしてきたのですが、これは、百聞は一見にしかず…ということで訪れたのでした。

しかも、ここブロガー泣かせの写真禁止!
だけど、この店のスタイルは許せます。
撮影のパチパチがお店の雰囲気に合わない、他のお客さんの迷惑になる…という信念からでありましょう。

許せないのは、「写真は撮ってもいいけど、ブログとかに載せるのは禁止です」とか訳の分からぬ要求をしてくるお店。
実際、何軒があるんですよね~こういう勘違いしたお店。

ブログ(=口コミ)は、お店にとって諸刃の刃ですが、それくらい受け入れる度量、というか余裕がない店って、なんか料理にも深さがないような気がして嫌いですね。



さて、ここ、カンテサンス。
今回は、お友達の常連さんパワーで個室がアサインされました♪
感謝感激ありがとうございます。



個室に通されるやいなや、スタッフが「写真は撮られますか?」と聞いてくるではないですか!
我々は、「えぇっ~!いいんスか?」と聞いたところ、「個室のみOKなんです♪」とのこと。

すると個室と大勢席を隔てる硝子がスイッチひとつで曇り硝子になり、外からはまったく個室が見えなくなりました。
こうなりゃ、何しても大丈夫ですね(爆)。

だけど、今回、小生は写真ダメっ!て思っていたので、デジカメを持参せず…携帯電話カメラで数枚撮影しただけなのでした。
よって、かなりショボイ画像ばかりっす。

記憶を頼りに、ちょっと書いていきますね~

続きも見てね♪


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。