SSブログ

ハワイ旅行 その1 [trip]

昨年、12月は、ちょいとホノルル・マラソンに参加する為にハワイに行ってきたのでした♪
妻娘との3人旅でございます。

1歳8ヶ月の娘にとっては、初海外♪

そんなわけで、数回に渡って、ハワイ紀行をUPしていきます。
途中飛び飛びで飲み日記挟みますが。

[飛行機][飛行機][飛行機]しかし…今回も、またもや(サンマテオに行った時と同じように)途中でデジカメのSDカードが逝ってしまったのでした(涙)。
よって、旅の後半は全然写真撮れていないのです。携帯で少し撮りましたが…
前半の逝ってしまった部分は、またもやDLしてあったフリーソフトで蘇生(東京に戻ってから)しましたが♪


[飛行機][飛行機][飛行機]普段はスターアライアンス系中心に乗っているのですが、今回はJALを利用しました♪
どこで航空券購入しようかな~と迷っていて、3箇所くらいから情報を仕入れたところ、小生にとっては初体験のHISから購入することにしました。HISで買うJAL(ジャズですが一番お徳だったので…
HISって、小生が学生の頃は、中堅(というかそれ以下)の格安専用旅行代理店だったのに、今や大手旅行代理店ですね~。たいしたもんです、社長さん。
担当の方のサービスも良くて(…っていうかダイナースの黒デスクよりも適確で迅速でした!フライト毎のシートの良し悪しもスグ回答してくれましたし。)気に入りました♪



さてさて、先ずは、JALの成田ラウンジからで~す。
思い起こしてみますれば、JAL-Cに搭乗するのって、1994年の4月に成田-香港で搭乗して以来。
14年ぶりでございます。

i00003.jpg

広々としたスペースです。
新鮮さも手伝って、ANAのラウンジよりも高評価です。


i00001.jpg

ラウンジ内のキッズルームです。
貸切状態で、こっちも気兼ねなく大暴れさせられます(笑)。


i00005.jpg

PCも充分な数です。


i00004.jpg

まぁ、小生は、こういうのチェックするくらいですが(笑)。



i00007.jpg

お酒もCラウンジとしては豊富です。




続きも見てね♪


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。